自己啓発のDVDおすすめな選び方は

おすすめの自己啓発のDVDは、目標達成型タイプのプログラムになっているものです。

 

いくらいいDVDを勉強しても自分自信が成功できないと意味がありません。

 

もちろん、自分自身が行動に移さないと結果はついてきませんがね(^_^)

 

 

おすすめの自己啓発のDVDは、目標達成型タイプのプログラムになっているものです。

 

いくらいいDVDを勉強しても自分自信が成功できないと意味がありません。

 

もちろん、自分自身が行動に移さないと結果はついてきませんがね(^_^)

 

 

私はたくさんの自己啓発DVDを約20年ほど前から買いあさりました。

 

そして、仕事まで自己啓発のDVDを販売している会社に勤めた時期もありました。

 

自己啓発のDVDに関してはだれよりも良い面悪い面を知っているつもりです。

 

おすすめのDVDですが、

 

最近発売されているものが解り易くていいですね。

 

昔からあるようなものは悪くはないのですが、

 

すぐに理解しにくいものが多いように思えました。

 

 

例えば、海外から日本にきたものなどです。

 

具体的に名前を挙げるとナポレオン○○やエス○○アイなど、

 

通訳しているせいか日本語が理解しにくいし、例えもいまいちピントこなかったりする部分が。

 

価格はかなり高価だが、

 

内容にボリュームがあり過ぎて使いこなせない人が大半だった。

 

感覚で言うと、昔のフェラーリー512BBの乗っているようなもの。

 

昔、その当時は速かったかもしれないが、

 

今の時代、使いやすさ速さを選ぶならトヨタ86の方が

 

乗りやすいし飛ばせるし速いし快適で故障しないし安いっていった感じです。

 

 

昔は自己啓発プログラムの王道だったが、

 

現在は10分の1以下の価格で

 

これ以上の内容のものが手に入るので

 

現在そこまでの自己投資は必要ないと思う。

 

 

もし、持っている方がいたら、

 

一度、私がおすすめする自己啓発プログラムをやってみて

 

再度、今お持ちのものを学んでみると

 

本当にものすごく理解できますよ!

 

私自身が経験済みなもので(笑)

 

 

ですので、日本人が作ったものでしかも最近販売されたものがおすすめです。

 

最近のものだと今の時代に合わせているので、

 

スッと頭に入ってくるし理解しやすいです。

 

いろんな意味で遠回りしなくてすむ。

 

 

自己啓発なので成功するための方法はある程度

 

どのDVDも同じことを言ってたりするのですが、

 

言い方が違ってくると簡単に理解できやすいもののあれば

 

わかりにくいものまであるので、

 

この辺の教え方がポイントじゃないかと思っています。

 

 

自己啓発の有名どころでジェームススキナー氏のDVDは人気ですが、

 

やはり外国人なので、プログラムを進めていくテンポや雰囲気はとてもいいのですが

 

実際に自分が行動するには物足りないというか難しいのではと思いました。

 

おそらくほとんどの人が実際に行動できないだろう。

 

まとめると自己啓発DVDを選ぶポイントは
日本人が作ったもの
最近発売されているもの
目標達成型のプログラム
実際に自分自信の目標に対し行動しやすいか

 

リーズナブルなものがいかもしれないが価格で決めてはいけない!
以上がおすすめな自己啓発DVDの選び方でした。

 

この条件が揃っているお勧めの自己啓発DVDは今のところこれしかありません!

 

苫米地英人氏はおすすめですが、

 

初めての方には石井裕之氏の自己啓発DVDなら絶対に後悔しません!

 

詳しくは次回に書いてみます。